
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ついでに

 2014-05-26
 西方面へ行ったついでに釣り

相変わらず魚も少ないし活性も悪い
際狙いで目の前で出たが掛からず
移動していくとゴミのたまってるピンポイントだけに魚が固まっていたようで そこだけで魚信が多少あるけど メッキのリップレスしか食わん><
DSC_0014.jpg

タモ無しじゃ上がらんけど タモデカすぎて持て余すサイズ (-゛-メ) のシーバスばかりでチヌはさっぱり
チヌはもうちょい先かなぁ
 似たようなサイズばかり4本と掛けそこないが同数くらい

寒ぅ

 2014-05-20
 昼間にグンカンドリを見たので 早く帰って現像したいところですが 今日は釣りもすると決めてたので行ってみると 強風。
場所変えようかとも思ったけど そこまでする気はなくてそのまま様子見 寒い

 魚は居るんやけど どうも食いが悪い?
結構早く引くとあたるのに掛からん
 軽いミノーしか持ってなかったので 飛ばない。。。。
この時期実績あるメッキのリップレスには反応無くクリアのミノーにガツン!  かかりが悪くてすぐバラシ
何度か掛け損ないもありーので ボーズでした

あかん

 2014-05-13
 土曜日 大阪湾海鳥調査の帰り ポイントまで歩いて行って釣ろうとするとルアーケースが入ってない><
そのまま帰宅

 5/13 今年初の釣りだけの出撃
日暮れ頃いつものつり場に到着すると竹さんのバイク
海を見ると満潮の潮止まり? 確認するとそうでした
おまけに大潮です  日立へ行ってテトラ打ちすればよかったと思いながらもやりはじめる
暗くなって チョボチョボ手前で小さいのがボイル
たまに沖で大型がボイル
魚も少なそうですけどバチも少ないので食ってくれるかと期待したけどダメ
そのうちゴミが目の前いっぱいになってきたのでバチを撮影しようとするがピンぼけばかりでダメ

ボーズは嫌なので移動
先日ルアー忘れた時の川筋行くと先行者>w<
ここは全くバチの気配もないので 普通に釣る

手前の開いてる所でアップに投げて引いていると10分くらいしてヒット
結構な引きで どんな大物かと思ったら普通のサイズ^^;
久々にタモ必要なサイズ釣ると凄い引きのように思います
1010426.jpg


もうちょっとやろうと思って投げたら 上に人が入ってかぶせて投げられた><
まあ こっちが斜めに投げてるの気が付かんのやろうけど 釣りにならんので帰る

久々にシーバス

 2014-05-04
 春になって干潟へ渡り鳥が来る季節。 堺の海へ鳥見に行ってそのまま帰るのももったいないし
久々に釣りがしたくなったんで鳥見後にお気楽なシーバスへ

日記代わりなので一応行った時は記事を書くことにしているので 誰も見なくても書きます

4/28
いつもの人が来ないMyポイントへ
雨やし 1匹釣ったら帰ろうと決めるが雰囲気がよろしくない><
魚っけが感じられないので 底をネチネチ攻めてると小さいけどなんとか一本捕れた
DSC_0016.jpg

4/29
次の日も鳥見の後 夕日の観察が終わってからポイントへ行くと 見覚えのあるバイク
寄って行って聞いてみるとやっぱり 竹さんでした 一昨年? 同じ所で釣りしてたんですけど お会いしたのは初めて

日暮れと同時に 足元の際でボイルしだして目の前でチェイスしまくりですけどちゃんと食ってくれません
掛けてもほとんど乗らず なんとか小さいの一本獲って その後も乗せきれずすぐに雰囲気なくなってきました

腹減ったし やめることにして ちょうど遠くへ歩いて行ってた竹さんも帰ってこられたので 「帰りますわ」と声かけて終了
以前やったらあちこちリサーチして深夜までやってるところですが、お気楽釣師になったもんだ
DSC_0027.jpg

5/3
大和川で夕方まで鳥見してたので そのまま釣り
晩飯食ってもまだ明るいので 明るいうちからやります
北西風が強いので風に向かって釣れるとこ 一番いい場所にチヌ釣りの方が用意してはったので どこで釣るのか尋ねてから じゃまにならない所でルアー投げます
ベイトも見当たらんのでとりあえずテトラ際ギリギリ引いてくると目の前でゴン
食うのが見えましたが食い損ねてます
2~3投に一度は魚信があるのですが乗りません
早くしたり遅くしたり トゥィッチ入れたりしても 乗らない
やっと掛かったと思ったらテトラ際に遠投した着水直後
小さいけどとり込み苦労しました
掬うほどでないので(40ちょい) 抜きあげてルアー持って写真撮ろうとしたら落ちました
もう一匹掛かりましたが 同じようにルアー持ってると ポチャン
日が暮れてしまうと魚信もなくなってしまい 帰りがけにまた遠くで掛かり 半分寄せた所で抜けました

明るい間しか釣れなかったので もっと早く入っていればよかったのかも?

久々に出撃

 2013-08-13
 navieさんが船出すというので 前日に生イワシ買い込んで。。 持っていくの忘れた

スーパーに行って一夜干しのイワシかって(エサ持ちいいのでタチウオにはむいている)石津の製氷機が不調で出島まで行って氷買い込んで 出港したらエンジン回転上がらず。。。。

いくら走っても回転上がらないので8ノットっくらいでチンタラ泉佐野まで行ってタコとシオ釣りに変更
タコは魚信すらありません
橋脚叩くと シオとツバスが絡んでくるけど潮が動かないので活性低い
何本かツバスは釣ったけどシオは食わず(navieさんはツバスじゃなくてシオ釣ってましたが。。。

そのうちシーバスしか食わなくなり ベイト集まってるところでnavieさんがシイラ掛けてます

あんまり良くないので帰りながら航路ブイ叩いて回る。
泉大津くらいからはシオが多く?活性高く ワラワラ追いかけてきます

そこからはほとんどシオばっかし そこそこ釣れました

こんなことがないと真剣にシオ釣りしないので これはこれで楽しかったですがタチウオ釣りたかった^^;
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
