
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

釣り再開しそうな雰囲気

 2012-10-10

 バチ抜け終わってチヌやりだした途端に 遊びの休みを取ることも出来ず3ヶ月ほど仕事三昧 (-゛-メ)
やっと一段落して新しく買った車も釣り仕様に!

 とりあえずロッドホルダー取り付けました

腰が痛くてカヤックはまだ自信がないけど コロダイも釣り場が遠いし夜通し釣りなんで なんかしんどくなってきたし^^; メッキでものんびり釣りたいですなぁ


今回は自作ではなく 市販品取り付けです 少々改造しましたが もう少し改良の余地あり
sCIMG1782.jpg

物欲

 2012-07-07
 仕事が詰まって釣りに行けないと物欲が出てくる
今朝 エイトの前通ったらセールやってたなぁ。。。

欲しいもんはあるけど とりたてて必要なもんは無いかなぁ
しいていえば 青物用ロッドのもうちょい軽いの 60gフルキャスト出来て12cmくらいのミノーも投げられる感じのライトな物。
それとショアジギに使うリールかなぁ
去年なんとなく買ってみたシーゲートライトがあまりにもあかんのでそれの代わりになるような シマノやったら5000番くらいか

6000番or8000番のがホンマはいいんやけど 最近重いの使う元気ないし 4000番はちょっと小さいし
ちょうどいいのがないなぁ アルテグラのC5000でハイギヤやったら買うのに
とかってシマノのHP見てたらニューアルテグラって出てますやん@@ これで高いレアニウム買うことはなくなったw
と言っても4000番止まりやしなぁ シーゲートライトで我慢しとくか

竿

そろそろ

 2012-05-21
 そろそろ今年の第2目標カヤックでマダイの季節
乗っ込みちゃんが浅場をウロウロする季節ですね
スキル無いので釣れる気はしませんけど 目標は低く60cm一匹で^^;
(妄想してる目標は80cm)

水深10~20mくらいのところでビニール仕掛けを上に2個くらいつけて タイラバしてみようかと

ちなみに第一目標はチヌの年無し こちらは春先に達成してしまったので。。。
ほんまは今釣りたいんですけど 近所行くとバチ抜けが楽なんでそっちやってしまうし^^;
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(-)

大荒れ

 2012-03-26
 2週間ほど 風邪みたいな体調で医者にはアレルギーと言われ なんやわからんけどやっと良くなってきて、
今年初のカヤックに行く予定でドライスーツも回収し。。。。行く気まんまんやったのに
土曜日から大荒れ(・ェ・`)
寝る前になっても風はゴーゴーなので諦め~~ 釣りは中止にしてぐっすり(-_-).。oO
火曜日いい天気みたいなので平日かましますか~

今年の予定、まずは活きアジ買って泳がせでアオリを釣りたいので 生簀が無いけどアジバケツはでかすぎるので 網のフタ付きバケツ^^; 5匹くらいなら大丈夫かと

SeaWind

ついでに マダイのハリス用にシーガーのグランドマックスFX4号
エギング用にナスオモリの5号 10号 鯛ラバ(炎月十六夜) メジロ泳がせ用に伊勢尼14号
一つテンヤはいっぺんやってみてから 釣り場にあった重さのをもう少し揃えましょう


イズミヤで服と靴かったついでにワケアリ980円のウェストバッグ
近場の街中で釣るとき いつもショルダーなんですけど、タモを肩からかけたいのでやっぱりウェストがええなぁと
シマノの防水のを買ったけど 使いづらかったのでこいつでいきます
SeaWind

 2011-09-30

今朝は無理やり釣りに行って見ましたが

SeaWind

大荒れ

青物狙いなのにスズキ日和です><
鳥の様子から 最近青物のナブラ立っている雰囲気はありました
荒れ無ければ面白いかも?
釣りしたい時なら スズキでもと思って濡れながらでもやるんですが
結局なにもせず帰宅

訳あってやめたヴァイオリンの集まりとかも 戻ってみようかと考えてます
部屋作りも再開かな

今晩はヴァイオリンの友達に会ってもらえる事になったので 珍しく街に出ます
間が持つかなぁ。。。

釣りに行かなくなったらこのブログの存在意義も無くなるな(^_^;)
引っ越した旧ブログだけでよかったか><
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
