
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魚探の振動子内蔵

 2011-10-26
 この前日本橋に行ったら 防水コネクタが売っていたので購入
これで振動子を船の中につけられる~~~~
変性シリコンしかなかったのでそれで貼付け^^;

端子には半田付け、その後グルーガンで固めて水道パイプかぶせてます

取り付けはM3のネジ

合体するとこんな感じ



アジ

 2011-10-08
 10/3~4やったかな
Sちゃんが 一人で釣りに行くのに なんたらかんたらってメールが来たので
「今晩で良かったら一緒にいくけど?」 ってことで同行

夜の10時くらい?からとりあえず南下
食コンでちょっと様子見
なんかベイトはおるなぁ

わたしゃアジ釣りのタックルで探る
魚信はたまにあるけど乗らん。。。。

淡輪漁港に移動
アジ釣れん (-゛-メ) 餌釣りの人は さっきまで太刀魚の魚信連発やったけどいまは静かだと^^;

ここでタモを忘れてきたことに気づき 急いで食コンへ引き返し
「あった~~~ヽ(´ー`)ノ」 もう今日は満足

次は深日へ
ワテはちょっとエギ投げてたらSちゃんは太刀魚ヒット
初太刀魚らしい おめでとう

その後シーバス狙ってミノー投げるも 気力でない上に眠たすぎて脱落

夜が明けてSちゃん帰ってきたけどなかなか目覚めない^^;
ええジアイやのに戻ってきてどうすんね~~~ん

アジ釣りたいというのでサビキやってるところ見に行ったけど釣れてない。。。
谷川なら釣れるやろうとおもって行ってみたけど スズメダイ、グレ、チャリコ、マルハゲばっかし ハゲ掛けのおっちゃんに言わすと 昨日はアジ爆釣してたらしい

深日に戻ってみたらサビキやっていたご夫婦が
夜明け頃に一回ジアイあっただけで 今日は全然あかん 今年一番悪いとか。。。
深いところやったらポツポツ釣れるかもよ? ってことでやってみる
粘りに粘って10匹くらいは釣れたんかな? 俺は見学とちょこっとルアー投げた程度やけど^^;

隣の紀州釣りの人はええサイズのアジ釣ってはる (-゛-メ)
投げサビキでないとあかんな
おまけにアミエビなしじゃ釣れないような状況でした

しかし 釣りする気力が戻らんなぁ

帰りに男里川のシオマネキを見に立ち寄り
いままで何度も行ってるけど見たことない
ちょうど干潮なのでええんかな? こっちに干潟あるんや
なんか白いのがいっぱい動いてる

干潟

うぁ~ 干潟の白いの全部そうやん(◎_◎;)

もっと大きいのかと思ってたけど ハクセンシオマネキっていう種類でこんなもんらしい

近づくと穴にすぐ隠れます

ハクセンシオマネキ

オスは片方だけ大きいハサミを人を招くように振ります

オスは片手でしか食事できません^^;


堺の青物

 2011-10-02
 堺表には珍しく やたら人が多かったですが
ベイトおらん  鳥もおらん  魚信もなし

粘る気力なくなり8時前に撤収
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
