
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホゲホゲ(2プカプカ目)

 2012-03-28
 今年初 計2度目のカヤックフィッシング行って来ました
前回は何も釣れず お茶にごしにリリースサイズのアオリ3匹ほど釣っただけ

今日は活け鯵買って泳がせる予定でしたけど 餌は自前調達しようとエサ屋を通過

薄暗いうちから出港~ 港じゃないけど
SeaWind

ひたすらサビキに鯛ラバつけて落としますが 餌がなんも釣れません(・ェ・`)
唯一釣れたのがこれ これ何??

SeaWind

餌はないし 眠たくなったので 気持ちのよさそうなところへ上陸して寝るw
SeaWind SeaWind

とりあえず今後のためにぐるぐる回って魚探で瀬を探します
もちろん探しながらエギやらジグやら落としますが無反応。。。
今回初めて中オモリのエギやってみましたけど 短いロッドじゃやりにくい^^;
2回かじられてましたけど気づかず。。。
ベイトは小さいのがたっぷり けど単発ボイル2回みただけ おまけにスズキっぽい (-゛-メ)
今日は青物おやすみかなぁ 
朝一でも漁師がケンケンしてなかったからなぁ
結局何も釣れなかったけど楽しかったです

今回シルバーセミドライも買って着ましたが、準備だけで汗かいたので出航前に一枚脱ぎ、薄いシャツ2枚だけで出ましたけどちょうどいい感じ(気温5度くらい)

由良にはサンフラワー しれとこが(◎_◎;)
SeaWind


ほぼ無風やのに羽は毎分1回くらいは回ってました(◎_◎;)

SeaWind


大荒れ

 2012-03-26
 2週間ほど 風邪みたいな体調で医者にはアレルギーと言われ なんやわからんけどやっと良くなってきて、
今年初のカヤックに行く予定でドライスーツも回収し。。。。行く気まんまんやったのに
土曜日から大荒れ(・ェ・`)
寝る前になっても風はゴーゴーなので諦め~~ 釣りは中止にしてぐっすり(-_-).。oO
火曜日いい天気みたいなので平日かましますか~

今年の予定、まずは活きアジ買って泳がせでアオリを釣りたいので 生簀が無いけどアジバケツはでかすぎるので 網のフタ付きバケツ^^; 5匹くらいなら大丈夫かと

SeaWind

ついでに マダイのハリス用にシーガーのグランドマックスFX4号
エギング用にナスオモリの5号 10号 鯛ラバ(炎月十六夜) メジロ泳がせ用に伊勢尼14号
一つテンヤはいっぺんやってみてから 釣り場にあった重さのをもう少し揃えましょう


イズミヤで服と靴かったついでにワケアリ980円のウェストバッグ
近場の街中で釣るとき いつもショルダーなんですけど、タモを肩からかけたいのでやっぱりウェストがええなぁと
シマノの防水のを買ったけど 使いづらかったのでこいつでいきます
SeaWind

ひとつテンヤ

 2012-03-20
 難しいかなぁ
ちっとも要領わからんけど とりあえずやってみよ~
竿は手持ちの中やったら イカに使ってるシーバスロッドかなぁ
PE0.8号で・・・・
釣り場&ポイント探しに苦労しそう
 
SeaWind


鯛ラバ&ライトジギング用に
いや サビキ用か^^;
お初のメジャークラフトロッド

SeaWind

冷え込みの影響?

 2012-03-11
 一番いいジアイ(干潮の潮止まり)だけ狙って出撃
濁りは取れてるけど 冷え込んでるし月明かりギンギン
活性低そう

小さいマチヌ 35cmくらい

釣れない~~
1時間後


小さいキビレ 30cmちょい

寒いので撤収

初の年無しチヌ

 2012-03-10
 去年散々狙って釣れなかった年無のチヌ、今年は乗っ込み前に釣ってやろうと目標立ててたら もう釣れてしまいました(・ω・`)
 釣れるときってこんなもんなんや

釣れそうにない時間帯にボンボンでしつこく攻めたら一匹掛かってすぐに外れ><
バイブでぎりぎり攻めるも 連続根掛かりロスト
結局一番のジアイ(干潮潮止まり)にバイブレーションで

たぶん52~3cmくらい
ヒレピン コロンコロンでした


45超えくらいこの後また2個ロストして いいジアイやのに心折れて帰りました
こんなロストしたの初めて 嬉しさ半減
底の石に当てながらそこそこの早引きでないと食わない&いいラインに原付が沈んでいてそれに掛かると外れない><


ついでに言うと 昨日シーバス狙いでデカイの掛けて なかなか浮いてこずそのまま根掛かり(・ω・`) というか底から生えてるビニールに引っかかって魚は逃げ
ルアーはタモで引っ掛けて回収出来ましたが。。。。



今年初魚

 2012-03-08
確定申告の帳簿が全部出来たので息抜きに

43キビレ

ボンボンで探るも全く無反応
それでラパラCDの早引きでキビレ(・ω・`)

35チヌ

バイブでちっこいチヌ

46チヌ

バイブでチヌ46cmくらい 今年も年無には縁無いんかも

シーバス

デッドスローにしたらシーバス連発で最初はバラシ

40チヌ

バイブでチヌ

その後 またいいサイズのチヌ寄せてる最中に高切れ(°д°)y―┛
ダブルラインの上からスッパリ
去年から使いっぱなしやし この前のイカ釣りでも使ってたので痛んでたんでしょうね><
チヌに悪いことしました



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
