
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

りんくうスルメイカ 再び

 2012-06-03
 6/2
現在絶好調の大阪湾のスルメイカ(ムギイカ)
前日は スーパーで100円で買ってさん分割にして冷凍保存してたキビナゴの最後を持っての釣行だったので 餌が乏しく おまけに穂先のガイド無かったので苦労しました

この日は友達とたこ焼きパーティーの後 スーパー巡りしましたがキビナゴ見当たらず 仕方なしん釣具屋寄って300円のキビナゴ持参でりんくうへ

近くのコインパーキングへ車止めて釣り場へ
土曜日だけあって そこそこ人は居ますがアナゴ狙いだそうな
場所はいっぱい空いているけど ちょろっとお話しして横へ入らせてもらう

到着は8時と遅かったけど 昨日の実績から考えるといい時間
潮は全く動かずアタリも無いので深くしたり浅くしたり
しばらくして流れが出てきたのでウキ下を1ヒロにして流すと違和感
超ミニサイズなのでお帰りいただく
そこからしばし入れ食い10程釣ったところで向かい風が強くなってやりにくくなったのでちょっと移動
横風になる場所で開始
またすぐに入れ食いタイム

餌は自然5枚おろしになりやすいので クネクネと
CIMG1611.jpg

9時半頃からアタリが遠のき それからはポツポツって感じやけど最終的に23杯+リリース2杯
結構素バリが多かったなぁ

CIMG1614.jpg

途中 魚も2度掛かったけど 反転する鈎なのですぐに外れます

一夜干しに 煮付けに 美味い!
CIMG1607.jpg

ホタルイカみたいやw
CIMG1616.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
