
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

物欲

 2012-07-07
 仕事が詰まって釣りに行けないと物欲が出てくる
今朝 エイトの前通ったらセールやってたなぁ。。。

欲しいもんはあるけど とりたてて必要なもんは無いかなぁ
しいていえば 青物用ロッドのもうちょい軽いの 60gフルキャスト出来て12cmくらいのミノーも投げられる感じのライトな物。
それとショアジギに使うリールかなぁ
去年なんとなく買ってみたシーゲートライトがあまりにもあかんのでそれの代わりになるような シマノやったら5000番くらいか

6000番or8000番のがホンマはいいんやけど 最近重いの使う元気ないし 4000番はちょっと小さいし
ちょうどいいのがないなぁ アルテグラのC5000でハイギヤやったら買うのに
とかってシマノのHP見てたらニューアルテグラって出てますやん@@ これで高いレアニウム買うことはなくなったw
と言っても4000番止まりやしなぁ シーゲートライトで我慢しとくか

竿

釣れへん

 2012-07-05
 夜に仕事が入ったので そのついでに釣りも!
10時ごろ 仕事が終わりそのまま釣り場へ
下げ五分くらい?  なんかだら~~っとしていて雰囲気おまへん
干潮の潮どまりくらいになったら潮も動いて活性上がるやろうと干潮までやることに

本命場所からジグヘッドにサンドワームでやると 尻尾くわえたようなアタリ。
タイミング悪く 引っ張りあいっこになってしまったので ビヨ~~ンと伸びる感覚
テンション緩めたけど食い込むことなくアウチ
中層を小刻みなダートしてたら コンと当たったけど乗らず (-゛-メ)

本命場所は休ませておいて 潮どまり前から攻めることにして他で色々
ボンボン、ジグヘッド、バイブ、スプーン、炎月等 やりますが スプーンとバイブとでも一度当たるも乗らず

干潮近づいて沖に潮目も通りだした頃 潮のぶつかる本命場所へ戻って 1投目
際の月明かりの影を通った時にフォール直後の底でモゾモゾ?
軽く聞いてみると食ってたんでバシッと合わせたら ゴンゴンゴン
ええチヌや でかそう と何度かの締め込みいなして水面まで上がってきたら長い (-゛-メ)
シーバスやん  勝手なもので 気分は完全チヌモードなのでガックリ>w<
またコイツがでかいし 元気すぎて走り回ってます
掛けたところが水深50cmくらいなのでそれもあるでしょうけど
折角休ませてたのにポイントぐちゃぐちゃにされてます
全然大人しくならず、なんかむかついてきたんで^^; 引っ張りまわされてる最中に無理やり掬ってやろうとタモ突っ込んで強引にタモのほうへ誘導したら プチッって感覚と共にすっぽ抜け
おまけに タモに入ったかのように見えたのに入ってなかったしw

そんなむちゃくちゃ強引にやったわけでもないのに フックがL字型に伸びてました
ピンボケやし。。。
ボンボンフック

その後 ちょっとやってみたけどチヌのアタリはさっぱりなく終了


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
