
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本年2度めの出撃

 2013-01-30
 navieさんと鯛釣りリベンジに行く予定が 何じゃかんじゃと予定が合わず、急遽ビッキーちゃんの船でビッキーちゃんとゆか姉と三人で出撃。
二人は8日の日に高仕掛けで良型を結構釣ってるので期待大!

 出港すると結構な風と波でスピード出せません 15ノットも出せてないか? 結構時間掛かって釣り場に到着。
風裏なので波はないけど風が冷たい><

 二人は高仕掛け ワテはフラフラ(鯛ラバ)で開始
いきなりワテの着底直前のフォール中に止まる魚信 
お! 食ったと思って普通に巻いてると コンコン 鯛の引き というか よく考えればまだくわえてるだけの状態やったんよねぇ。。 フラフラほとんどやったこと無いのでわかってなかった><
そのままゆっくり巻いてれば食い込んだかもしれないのに 掛けたつもりで巻いてたのでしばらくして離されてしまいました。

 その後 ビッキーちゃんの高仕掛けに青物らしきのがヒット
「こんなんいらんわ」とか言うてるけど めっちゃ引いてるしメジロちゃうのん?
と思ってたら ハマチのダブル (-゛-メ)
000022980.jpg

 その後 もう一匹ハマチ追加の後、 どこへ行っても いい反応攻めてもアタリすら無しで一日終了
見事玉砕ですわ><

 釣りの神様に見放されてます;;
近所の魚で癒してもらおうかなぁ。。。。



釣り収め&釣り初め

 2013-01-06
 2ヶ月間 仕事が忙しくて全然釣りに行ってませんでしたけど ふーたに誘われたので重い腰を上げ^^; 宙ちゃん交えて 12月28日深夜から中紀へ
印南の港内でちょっとメバル&アジやってみたが反応なし→寝るw

夜が明けてからメッキを探してウロウロ
こんな時期にメッキ狙ったこと無いけど まあおるやろうと安易に考えてたらちっとも見つけられず
丸ボーズで釣り収め終了♪

 1月5日 急にnavieさんに誘われて釣り初め!
エステル号で加太方面へ

メバルは産卵期で釣り難い季節でしょうけどガシラ交じりで多少は釣れるかと期待したけど全然ダメ
船団の中へ入ってみてもベイトがダラ~~っと横に伸びてるだけで マダイも青物も全然ダメ
ウロウロしてベイトが固まってるところへ落としてもダメ

帰港して他の船の人に聞いたら 昼過ぎてからやっと船団のおる場所でマダイとハマチ(ツバス)が釣れたの事で3枚くらいマダイ釣ってはりました><

結局自分はメバルと磯べらだけで釣り初め終了♪

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
