
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっとこさ獲物の持ち帰りできた

 2013-02-14
 リベンジのリベンジ?
今年三回目のボート釣り 今日はnavieさんのお船
今回は保険に太刀魚釣りも( ̄ー ̄)
ちゅうか 太刀魚釣りメインでもええくらい好きなんですけど^^;

7時過ぎ出港8時過ぎに到着で鯛を狙うがどこも無反応
今日も全く釣れる気しません

昼になる前に太刀魚釣りにチェンジ!
ん~~ なんか反応無いなぁ と思ってたら 突然アタリ 
そのまま巻き上げてると消しこんだので大合わせでゲット
けど 小さい ドラゴンどころかメーターも無さそう。。。。
navieさんもすぐにヒット こちらはメーター超えっぽいけど ドラゴン程ではなく・・・

その後反応無く ちょい移動して100mラインでいい反応?
ちゅうか 太刀魚釣りで魚探の反応見たこと無いのでわからん^^;
潮止まり前くらいになってラッシュ!!! 落とせば当たるんやけど 落とすまで時間かかるし
釣り上げるの大変。。。 腕だるい 肩痛い 4~5匹釣ったら「もうええわ」てなります^^;
ドラゴンでも混ざればええのですけど 結局一番大きいのでもギリギリ1メーター
ドラゴンには遠く及びません><

アタリは変なアタリで合わせるタイミングは面白いです
一応スカ無しで全部掛けることができました。

途中置き竿にしてジグ落としたら1投目にガシラがヒット
置き竿してても太刀魚当たって釣れたり。。。。

その後 潮が動き出す時を狙って 鯛釣りに移動
ジグで狙うに ええ反応あったのでジグ落とすと「食った(◎_◎;)」
ハマチでした
P1007866.jpg


その後 何箇所か鯛ラバ落とすも反応無く終了

本命はあかんかったけど 今年はじめて魚をつった! って感じの釣りになって満足です。
というか ホッとしました。

0214.jpg

太刀魚80~100×5  ハマチ50弱  ガシラ27くらい

まだか

 2013-02-13
 船に誘われたけど連休明けは仕事の電話が掛かってきそうなので断念
鯛はダメでハマチだけらしい。 おみやげの太刀魚はドラゴンと呼ばれる120~30cmくらいのがよく釣れたらしい
連休は仕事しっぱなしやったので休むのは平気なんやが。。。

 で、 お告げがあったので??^^; 夕方から この時期にランカー爆発する超有名ポイントへ
この10年で1回様子見に行っただけなのでさっぱり状況わかりませんが 誰もいない(・ω・`)
水の条件良かったのにさっぱり反応無く まだ魚は入ってないみたい?
ここも干潮潮止まりがいいポイントなのでジアイじゃなかったのかも?

諦めて帰る途中 ボーズは嫌なので移動して再戦
ええサイズっぽいのが食ってたに気づかずに合わせ入れそこねて 頭振ってる感触の後サイナラ(^_^)/~~~~~~~
ルアー止めてる時に食うこと多いのでアタリがわかりにくい

その後なんとかちっこいの取れたのでボーズ免れました
今年は魚少ないなぁ

SARUNAにて 45cmくらい
P1007862_20130213111459.jpg

ホゲホゲ

 2013-02-10

2/9 寒さが緩んだので仕事後にまた出撃
大潮なので下げっぱなも期待できないけど 満潮前後狙い というか 夕方満潮なので仕方ない><

なんどかええ感じの潮の動きになったにもかかわらず ノーバイト
色々やってみましたけど全く反応なし
2月は海老撒きでもルアーでもあんまりホゲた記憶が無いんやけど 厳しい日となりました 残念><

メジロやアオリもいい季節なので そろそろそっち狙いに行こうかなぁ
けど チヌ釣りたいなぁ

糞寒いシーバス釣り

 2013-02-08
 かなり寒い日でしたけど 下げっはなのシーバス狙いにちょこっと
夕まずめには間に合わず6時過ぎに開始で アタリ無いなあと思ってたら船通過で 即魚信

SARUNAで55cm程のん 
コンと明確なショートバイトでした
この辺のサイズばっかしやなぁ

20130208

ラパラCDで 良いアタリ(チヌ?)ありましたけど 乗らず
バイブでのラッセルは一度も当たらず
この間ラッセルで釣り上げたバイブはヴァリッドだったんですが それ投げたら一投目で根掛かり (-゛-メ)
ヴァリッドって数個買ったことあるけど 釣れたことがない 嫌いなルアーってそういうもんなのかも?

ブーツにカイロ入れてたけど たまらん冷たさなので早々に退散

バイブチヌの道は厳しそう。。。。

過去のデーターだと 1月中旬がよかったみたい?

シーバス狙い

 2013-02-06
 今日は潮を見ていたら
26.jpg

シーバスの狙い時は紫で囲った時間帯(昼間のほうが潮が動きそうやが仕事なので)
今時期はだいたい暗くなる前のほうが釣れやすいので潮よりマズメの日暮れ寸前の時合いって事で17時前後と
干潮潮止まりの潮がよく動く時間帯
日暮れ前の時合いを狙おうと思っていたら 津波注意報(・ω・`)
様子がわかってからにしようとニュースとか見て 大丈夫と思ってからにしたら赤で囲んだ時間帯に。。。。
一番釣れない時間帯^^; 釣りしてる間 ずと潮はダラ~っと流れてるだけでした。

雰囲気無いのでSARUNAでストラクチャ狙いしてたら コツっ小さい魚信でヒット
この時期にしてはよく引いた魚
ちょうど巻尺持ってたので測ったら52cm
130206_52

 R50でガツンと当ったけどうまく掛からず 干潮の時合いもやろうかとも思ったが寒いし仕事が結構残ってるので それにて終了

チヌも狙ってみましたが 索敵幅狭めて丁寧に探ったから? ルアー2個ゲット(・ω・`)
CD7となんとかいう高いバイブ(^_^)v

陸っぱり 初釣り

 2013-02-03
 仕事が終わったので今年初の陸っぱりに出撃
この時期 干潮潮止まりに実績のあるバイブレーションの大型チヌ狙い

ちょうど干潮前に到着して 10分くらいしたころに違和感
チヌならガツンと一気に食うので この魚信はシーバス;;
スイープに大合わせして上がってきたのはちっこいセイゴ
45cmくらい
P1007909.jpg

 しばらくしてまた コツン(´ヘ`;)
今度はちょっと大きい 60cm弱
P1007910.jpg

 結局1時間半ほどやって寒さで退散
シーバスのアタリが他に2度ほどありましたがチヌのアタリは皆無 (゚レ゚)

シーバス狙いにしとけばよかった^^;
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
