
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大津川河口

 2013-04-16
 放置しすぎて広告表示されてるや^^;

 久しぶりに海へ行きました
釣りはする気にならず

干潮狙いでプラグのチヌ狙いの人がいました。
55cmのチヌを上げたそうで写真を拝見^^
干潮時に底にプラグをガシガシぶつけて釣る ワテと同じ釣り方の人とははじめて会いました

大津川は野鳥の宝庫 貴重な干潟が出現する場所です
今回根掛かりしたルアーやラインがあれば回収しておこうとスパイクブーツ履きましたが何もなく無駄足でした^^; おじさんがなんやらしてたので回収したんかいな?

ラインが巻き付いて足がちぎれたりした野鳥を何度も見てますからね

今日の目的はミサゴ(オスプレイ)
子供の頃から大好きな鳥で 魚専門に狩りをする鷹です。
浅瀬で上空から足をつきだして一気に水中まで飛び込んで魚を捕まえます
目の上のラインがめちゃくちゃかっこいいのです
本来日本の海岸線のどこにもいた鳥ですが、主に海岸線の崖のてっぺんのようなところに巣を作るので、渡船などで釣り人に追いやられて少なくなったようです。

P1020407.jpg

ボラを捕まえています
P1020691.jpg


干潟はシギ、千鳥の宝庫
P1020266.jpg

数千キロもの旅をしてくる鳥達の貴重な休憩場所であり生息場所でもあります
どんどん埋め立てが進んで瀕死の大阪湾 ええかげんにして欲しいですね

GW開けまでに いっぺんくらい釣りに行っておきたいような
春のシーバスシーズンも終わってしまったし チヌかなぁ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
