
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりの釣り

 2013-05-26
 バードウォッチングに忙しくてこの三ヶ月は釣りに行かず ひたすら鳥見^^
例年に無く好調な青物や、今年こそは取り組んでみようとしてたプラッキングメバルにもかなり心ひかれましたが結局行かず。
 バチ抜けはもう2シーズンやりまくって飽きたし、冬のプラッキングチヌも何度かホゲてたのでリベンジもしたかったですが。。。。 結局なにもしないまま。。。。
 
 目の手術後 普通に仕事できるようになってきたので、そろそろ昼間に鳥見してるわけにもいかんし釣りのリハビリを始めようと。

姫路に仕事に行った帰り ボイルでも遭遇したらルアー投げようと竿は積んでましたが 結局途中の浜でバードウォッチングをして日暮れを迎え帰路に。

 せっかくやから馴染みの場所の様子見て帰ろうと釣り場に寄ってみる
ちょうど大潮の満潮潮止まりなのでストラクチャーの無いこのポイントはイマイチのような気がするが。。。

バチはニョロニョロ泳いでるけどバチルアー持ってへんやん^^;
けど 結構いいサイズのがボイルしてます

ミノーでちんたらやってみるけど ボラも食うけどシーバスも当たる
当たるけど掛からんなぁと思ってたら ガツンと食ったので合わせたけど刺さった感触無いけど竿にはぐ~~~んと乗った。
3秒後くらいに やっぱり掛かってなかったのでスッポ抜けて派手にテールウォークだけしてはりました><
結構 良いサイズでした。

 その後すぐに40台のが掛かって 抜き上げようとしたら落ちて 「もうええわ」と言う気になって終了。 20分くらいしかモチベーション保てません^^; これから下げ潮に入って小物の活性は上がる潮時なんですけどね

 車に戻る時に もう一人やってた人がちょうど60くらい? のを釣った所でした。

 スッテ積んでおいて 明石くらいでスルメ釣りやったほうが良かったなぁ




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
