
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨の合間のキビレ釣り

 2013-06-28
 増水であかんかも? と思いながらも10日ぶりに出撃

9時過ぎ到着すると 小魚の群れがウロウロ
ライト照らしてみた感じではオボコっぽい  (オボコ=ボラの稚魚でハクよりちょっと大きい奴)

しばらくジグヘッド&ミニタンクでやったけど一度最初のフォールで当たったきり反応ないのでウェイビー(小型ミノー)に付けかえてやり始めます

際の溜まってる所では頻繁にボイルしていて 沖目をうろついている群れを見ていると 群れの通ったところでもライズがみられ 単発ボイルしている。
見た感じスズキではないのでチヌかな?

際のボイルしている所でヒット

あれ? めちゃ軽いと思ったら
CIMG1939.jpg
これアスリートやった  ちっちゃ^^;  こんなちっちゃいキビレでも これくらいのミノーに食いつくんですねぇ
まあ 年無サイズとかやったら14cmミノーでも普通に釣れるから不思議ではないか

同じように責めていると イナ
CIMG1940.jpg
ミノーのジャークでイナが釣れるとは@@
ボラが共食いするとは考えにくいので オボコじゃなくてコアジやったんかいな?
それともボラちゃんたちは 水面直下を泳いでいた色々なちっこいのを食ってたんかいな?

次は一気に大きくなって トドまではいかんがボラ
CIMG1942.jpg
これはウェイビー

ミノーでも食った瞬間にボラとわかりますね

もう一匹ボラ釣った時に満潮

下げ始めると小魚がいなくなったので自作ボンボンに変更

しばらくして 際をアップで攻めてるとアタリ
今年初の 小マシなキビレ  ここんとこマチヌばっかりやったんで キビレは新鮮
CIMG1943.jpg

すぐに次来たけど 小さくなった (-゛-メ)
CIMG1945.jpg

そこで時合い終了したのか アタリも無くなったので終了

ホンマ 魚少なくてアタリが少ない><


カテゴリ :陸っぱり トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
