スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

'11ターポン120 艤装 変更

 2012-04-21
何度かプカプカして使い勝手がわかってきたので艤装のしなおしです
特にこの前買った鯛ラバロッドとリール(炎月)が落ち着き悪いのなんの><
手尻が長いので受け太郎みたいなのに置きたいけど 炎月は左右非対称なので受け太郎だと落ち着き悪い。 左右非対称用もあるみたいやけどガラクタ屋で買った受け太郎やしなぁ^^;

って事で竿受け自作!

そこそこ落ち着きがよく 手尻長くてもはめやすい
向きも角度も自由 スライドレールで前後も簡単に動かせるので完璧です^^
PE1号はちょいと細すぎたかなぁ リーダーは6号を5m

受け太郎の方は

泳がせはスピニングのほうがやりやすそうなのでスピニングでもいけるようにしました
こちらは泳がせようなのでPE2号 リーダー8号6m  イカには太い、青物やとちょっと細い><
泳がせ仕掛けはイカ兼用ですが8号で作ってます
イカにすれば極太ですけど青物食ったときの事考えるとこれくらいはいるしねぇ
4兎追うと仕掛けがどっちつかずであかんな^^;

魚探取り付け台も作り変え

左右の出っ張りなくして脚の向こうのスペースにパラアンカーとかも放りこみやすいようにしました
高いところで手前に張り出して 魚探も近く 生きエサバッグも下にすっぽり

しかし 作業靴とはいえ 汚ねぇ靴w


ノブボルト一本で取り付け




生きエサバッグにはオリジナルの方のFFISHステッカーが貼ってあった^^;

*FFISH
 パソコン通信Nifty Serveの釣りフォーラム
インターネットが普及するまえの阪神大震災の頃はパソコン通信で全国の釣り仲間とおしゃべりしてました


クーラーに食料も入れるので 仕分け用に100均のスチロールクーラーがちょうどいい寸法だったので入れました。




準備万端やけど今日も明日も天気悪いなぁ

仕事しておいて平日かまそう^^;






関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/17-6d264d95
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
