
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

下見&ツーリング(4プカプカ目)

 2012-04-25
 前回とは場所を変え 一度行ってみたかった場所へ(陸からはいけない)
あえて場所はかかないけど 写真見たらバレバレですね
和歌山は中紀です
今回は半分ツーリング 半分は釣りの下見&試釣です 狙いは青物

活鯵7匹@105円買って向かい 寝坊して明るくなってから出艇~♪
最初に向かった方はうねりが磯にぶつかってもみくちゃになって釣りにくいので反対側の岬へ一気に漕ぐ 道中の底は全くのぺったんこ ずーっと水深25m程 狙いどころがないなぁ。。。。

出るの遅いし時間食ったのでジアイは完璧に外した><
けど青物回ってる気配はなかったなぁ・・・

岬の磯際まで来るとベイトだらけ
風が吹いてきたのでパラアンカー入れて何度か流す
パラアンカーの具合はバッチリ もうちょっと大きくてもいいくらいかな
活きアジ流しながらサビキの下にフラフラ付けてやってると
サビキにガシラ


活きアジの仕掛けにもガシラ
レンズに水滴が(・ェ・`)


ジギングにもガシラ><

ちょっと移動して岬の先端から沖への潮目に沿って流すと
フラフラにエソ 同時に活きアジ仕掛けも穂先が海中に!
フラフラのエソをそのまま置いといて活きアジ仕掛け上げたらこっちもエソ><
おまけに抜きあげる時にハリス切れてポチャン>w<
ハリス8号でもエソの歯にかかると一発で切れますな

一度アジが頭だけ残して全部食われてたんですけど あれはなんやったんやろ?
そこで居食いしてたんでヒラメ?

ウロウロ回ってみたけど磯際以外でシモリがあったのは一箇所
他は延々砂のベタ底 船で釣るには回遊魚くらいか・・・・

磯際からドン深ですぐに水深30mになるので岬の方は春アオリも期待でけんし

その後ジギングでもエソ エソ・・・

青物まわらんかなぁと思いながら大きく移動 別の岬へ~~♪ 
ここで上陸して一服


目が覚めると周りは幼稚園の団体さん(◎_◎;)
3時間ぐらい寝たみたいでお昼ですやん^^;

ちょうど干潮になったので またまた大きく移動して行ってみたかった場所へ
青物の気配探しながらツーリング

予想とは違う感じでしたけど 気持ちいいところじゃわ

水路を抜けると浅い藻場 アオリつるならここやな って感じのところ
稚鮎、鯖、イワシがいっぱい

おまけに水面でぴちゃぴちゃやってます
子鯖がシラスみたいなのを追いかけてるようです
個サバが追われてるならおもろかったのになぁ

水温14度でアオリにはまだちょっと時期的に早いかな?
半月後くらいには面白そうです


青物は泉南で釣れてるので そっちのほうがいいかぁ?^^;



関連記事
カテゴリ :カヤックフィッシング トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
