
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

青物待ちのエギングで出艇(6プカプカ目)

 2012-05-06
 5/5
今回は初めての場所から出艇 まあまあ楽に出艇できます
今回は餌なしで餌木でイカ狙い 青物が回ってきたらキャスティングで青物も
と陸っぱりでいつもやっているスタイルでやってみます
出艇時は無風でしたがしばらく漕いで数カ所叩きますが無反応
磯はあらゆるところに人が乗っていて叩ける場所が少ない><

ちょっと漕ぎ進み 違う場所へ~
陸風が強くなってきてパラアンカー投入して流しますが岸に流されるのでやりにくい><
ちょっと離れた場所では鳥が刺してシーバスがパコーンと派手な音たててボイルしてます
其処のほうがイカもいいかなぁとは思いながら反対側へ流しながら餌木打っていきますが無反応><
もっと風が強くなってきたので岬を回りこんでいきますが 人だらけ><
上陸して休憩

一服してたら風がやんだので沖へ出てみます 漕いでも漕いでもベタ底で潮目にも反応なし
流れも止まっているのでゆっくり戻ってボイルを期待できそうな場所で餌木打ちながら時間つぶししてると
急にピチャピチャしだして時たま逃げ惑うイワシ
だんだん激しくなってきて見渡す限りぴちゃぴちゃやってるんでミノー投げたりジグ投げたり試しますが無反応
ボイルしてる魚が見当たらんので状況がわからず 凝視しますが何かが追っている様子もなく。。。
一度だけアオリが2匹突っ込んでましたが餌木投入しても無反応。。。。

諦めて無視して餌木うっっていると さっき話していたゴムボの二人がやってきて泳がせサビキでハマチゲット(◎_◎;)
ん~~ まともなサビキ持ってきてないしなぁ
前に何も釣れんかったジギングサビキ用意してたら急に爆風><
怖いくらいですけど岸近くやし 横に漁船もいてるし パラアンカー入れたらなんとかやれそうなのでサビキ投入してるとなんとか鯖は掛かったので流してみますが反応なし
おまけに赤クラゲ?だらけで仕掛けに足が絡んで大変><
足除去でブチ切れそうになります^^;
強風になってもまだまだピチャピチャやってますが諦めて撤収
帰りながら風裏とかで餌木打っていきますが反応なし

昔 ボートからの普通のエギングは慣れないと難しいと聞いてましたが ほんまに難しい
完全敗北ですわ><




この後 何かに追われだしますが。。。。。

イカ狙いなら まだまだ南のほうがよかったかなぁ
青物に欲出したのが間違い?^^;
関連記事
カテゴリ :カヤックフィッシング トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
