スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

チヌ釣れず結局シーバス

 2012-05-15
 5/14
雨が振りそうなので車横付けで釣れるHGへチヌ釣りに
昨日シーバスの状況がよかったし チヌ釣れへんかってもシーバスやったらええわと気楽に^^

到着して明るい間にまずミノーでポンポンあたってきます 何のベイト追っているのかわからんけどチェイスしてるのが丸見えで激しい(*´д`*)ハァハァ まあ セイゴですけど^^;
バチと違ってがっつり食って反転していくので激しい(*´д`*)ハァハァ まあセイゴですけど

4匹つったら暗くなったのでボンボンでチヌ釣り・・・ 反応ありません
夏になったらたいてい一投目から反応あるので今は居ないのか食わないのか  ん~~
バイブレーションでも狙ってみるが反応なし
30分ほどやっても全く反応ないのでしびれ切らしてシーバスに変更^^;

バチ抜けは見えないし ボイルも無いけど 川筋なので三箇所あるヨレ場狙いです
最初のヨレ場 釣れるけどポツポツ
違うヨレ場 よく飛ぶエリア10evoなら届きます 
ここは入れ食い 体高あるしお腹パンパンでよく引きます   まあ セイゴですけど^^;
P5140002.jpg

ほとんど30とか40クラス 20クラスも3匹くらい 50弱が1匹 唯一釣りごたえのあった60弱くらいのは違うところへ投げて掛かったので 浮かせてからタモのところまで歩いて行く間に外れました><

途中 なんどもチヌ釣りやってみましたがアタリも無し(違う小魚のアタリはありましたが) セイゴ数釣ったらいいサイズも来るかなぁと思って釣り続けましたがダメ 結局20匹以上釣ってしまいました
水面波紋引きのデッドスローでも ジュポジュポ バイトしてくるのでバチ抜けらしい釣りでした

夏までここのチヌは諦めよう。。。

結局雨はちょろっと降ってすぐやんだので影響なかったです

今年は去年よく釣ったエリア ベイスレンダー 95Sは反応はあるもののなかなかしっかり食ってくれないので もっぱらハキリ90 とエリア10使ってますが 去年と今年で何が違うんかいな?

波切90は通販なら三つで1000円以下で売ってるくらい 安い!
関連記事
カテゴリ :陸っぱり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
