
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

荒れる前に

 2012-05-17
 5/17
今日はリキさんと一緒にHGで

珍しくメジャーでちゃんと測ってみる^^;

最大で51cm  19:18 沖の通りすがりのような 尻尾がでかい エリア10にて
CIMG1560.jpg

残りは40くらいの3匹 30くらいのと20くらいの一匹ずつ エリアベイスレンダーとエリア10で

稲光が光ってきたので途中でやめておしゃべり
しばらくすると収まったのでまたちょっと投げてたら今度は雨が降ってきて退散です
 GPS機能付きのカメラもスマホも持ってないので ローカルのファイルに位置情報(ジオタグ)を入れてみました
geosetterというアプリケーションを開くと下のようなウインドウになりますので 右のgooglemapで場所を検索してマークし、書き込みの後ファイルを保存すると終了♪

1.jpg

 ちゃんと位置情報が入っているか調べてみます
FirefoxにはExifViewerというプラグインを入れているのでFirefoxで先ほどのローカルファイルを開いて右クリック
2.jpg

ちゃんと入ってますね~ 恐ろしいですね~
スマホでジオタグ入れる設定のままブログとかにアップしたら場所バレバレですね^^;
家の中で撮ったのなんて家までバレてしまいます 気をつけましょう
3.jpg
関連記事
カテゴリ :陸っぱり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
