
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ムギイカ

 2012-05-24
5/22
毎年一度は行っている麦イカ(スルメの小さいのん)釣り
昨年は食コンにてエギとイカツノで挑戦して激流に悩まされ目の前のシーバスボイルに翻弄され撃沈
あんだけシーバスおったらイカも逃げ惑う??
今年はエサ釣りでシーバスボイルの無さそうな貝塚人工島へ
だれもやってません(汗)
で、ここも夕まずめ シーバスのボイルが。。。。

満潮潮止まりまでとろとろ右に流れていい感じですがウキに変化無し
ウキ下は1.5ヒロ
潮止まり寸前の緩んだ頃 ウキ下を3ヒロくらいまで徐々に下げてたら 
クッとウキが動いたような感じの後 波での揺られ方がちょっと違う
糸ふけとってす~~~っと合わせると 乗りました(^-^)

F1000001 - コピー

その後横風が吹きだし 波がぴちゃぴちゃとたって さっぱりわかりません
しばらくの潮どまりの後 今度は左へ激流 打ち返しが大変
おまけにさっぱりアタリがわかりません
10時までやりましたがそれっきり (;´Д`)

やっぱ港内でないとあたりわからんや
関連記事
カテゴリ :陸っぱり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
