
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日見たボイルの正体を確かめに(2012大阪湾バチ抜けシーバス総括)

 2012-06-06
 6/5
昨日 シーバスボイルの他に際でセイゴでは無いような小さいボイルがあったのでメバルっぽいなぁ
狙ったら釣れるかなぁと
けど メバルボイルと思ってたらセイゴ釣れたってこともあるのでよくわからんが・・・
とりあえずメバル用のルアー持って行ってやってみようと出撃

到着と同時に際でボイル&モジリ
メバル用に買ってあった波切30? 投げるとすぐヒット 小気味よい引き
上げてみると
CIMG1625.jpg

アジやんか(◎_◎;)
ハードルアーでアジ釣ったの初めてです
これ含めて三連発
その後食わなくなったので必死こいて粘ってみる
横でパコーンってシーバスがアジ食ってる? 
シーバスに追われだしたから食わへんのかなぁ・・・

ちょっと違う方へ投げてみたりしたらなんとかヒット
またまた粘ってもう一匹ヒット

プラッキングアジ おもろいです
ソフトルアーで釣ったらもっと釣れるんでしょうね
堺じゃなければ食べるので真剣に狙いたいところですが^_^;
アジング(この言葉どうしても馴染めない)はやってるので堺周辺は狙い時なんかも?

その後全く反応なくなったのでシーバス狙いに
けど その時点でもうシーバスボイル無くなってましたが ドン!
 めっちゃ引く 浮いてけーへんし 竿叩いてないし ええサイズのシーバスやなぁと思って浮いたのを見て
あれ? キビレやん
45オーバーのいいキビレ
sCIMG1629.jpg

キビレいるんやったら これ試してみよう
sCIMG1631.jpg

30分くらいやってみましたが 一度アタリらしきものあっただけで釣れず
もう9時過ぎてるので 帰る前にシーバスちょろっとやって帰ろうと
こんなセイゴに毛の生えたくらいの50以下のが5匹
sCIMG1626.jpg

sCIMG1633.jpg



あの爆釣の時の数がはっきりわからんけど 40としたら今日でバチ抜け時期に入ってシーバス200匹
60オーバーがめちゃ少ないですけどアジみたいにちっこいのもほとんど釣ってないなぁ
2012シーバス

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/55-71fcf045
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
