
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鯛ラバでバチ抜けシーバスはどうなのか?

 2012-06-08
 スルメイカを食べきったので釣りに行こうかと思ったんですが 食コンからイカが抜けたとか潮がきちゃないとか
りんくうはどうなんやろ? 樽井とかやったらええかなぁ とか 和歌山までスルメ狙いに行っても太刀魚に邪魔されるやろうし とか考えてたら 何故か鯛ラバでシーバス釣ってみたいくなったので

「もしもし、 今日どこいくん」
「ホームですわ」
「ほな行くわ」

普段なら普通に鯛ラバでも釣れそうですけど バチ抜けの時面白いんちゃうん?
(タイラバって言葉がなく フラフラしか売ってなかった頃 フラフラ真似て作ったもので太刀魚は釣りました)
バチルアーの横で比べてみようと思い ふーたとそらちゃんと一緒に行くことに
先日リキさんが67頭に爆釣してるのでいいかな?と思ってたんですけど、上げ潮と風が重なって上潮は逆流><
最初はガルプでキビレチェックしたけど反応なし

ええ時間になってきたので鯛ラバ投入 オモリは3号
竿立てるとそこそこ水面 下げると底のほうをうまく引ける
P6080010.jpg

比べるつもりやったのに 比べるほどシーバス居ないみたいで^^;
これにも何度かアタリあるけど乗らない フォールで当たっても乗らない
横ではアジのようなサイズと鮒の様なサイズ いいサイズも目の前でボイルしたからいるのだろうけど
小さいのがほとんど見たいなので掛からないんかいな?

暇なんでガルプ+ジグヘッドに変えてチヌ狙いじゃなく水面直下引いてシーバス狙い
これ 見るからに小バッチぃ
この場所 小~大バチまで色々いるからなんでもええかと
即セイゴがヒット エラ洗いでバレ
で、 ボラががっつり

シーバスあかんし 暇なんでキビレ狙い
潮が逆流で潮当たりが無いのでいつものポイントではさっぱり反応なし
普段釣れないポイントでアタリ
せっかく当ったのにガルプ半分食われて掛からず
小さいんやろなぁ
しつこく同じ所を攻めるとやっとヒット
30弱のキビレ^^;

他の実績場もさっぱり反応ないので終了

終わりかけに漁船が来て網入れしてましたが 見える限りでは収穫無いようでした

立ち去った釣り人の後に 陸に置かれたままのボラ>w< 可愛そうに よくもあんなことが出来るもんや
 もう秋まで着ることないので防寒着とドライスーツを洗濯
釣り用防寒着はもう12年くらい使ってるシマノのん
毎年風呂で中性洗剤使って手洗いしてますけど 今回はドライスーツ用に買ったこれで手洗い

P6080009.jpg

撥水剤も使いたいところやけど 裏地は起毛みたいな感じで弾いたら困るので乾いたらスプレーの方使います

今度は合羽とウェダーをこれで洗って撥水剤に漬けよう
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/57-d79cd3d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
