スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キビレがだんだん入ってきた

 2012-06-16
 6/15
雨の前に最後のスルメでもと思ってたらもう降り出してる;;
めんどいので車横付け出来るホームでキビレ狙い
行ったら満員御礼;; おまけに満潮で反応無く しばし粘る
今日はジグヘッドにガルプサンドワーム 活性低いとボンボンより圧倒的に食いはいい
が! ボラもよく食う
潮どまりにボラ一丁 フォールで食って突っ走る;;

潮が動き出してからキビレ ボラ キビレ ボラ キビレ 
一つキビレバラシ 釣ったキビレも一枚は口の皮一枚ギリギリだったのでやばかった

結局小さいキビレ30~35 3枚 ボラ3本 2時間ほどで終了
だいぶキビレが入ってきてアタリも多くなってきたので楽しめそうです

バチ抜けシーバスはホットな釣り場を探し出す楽しみが中心の釣り
チヌ系はアタリとらえて掛けるのが中心の感じなので 現場での釣った感があるのが楽しい
関連記事
コメント
キビレのボンボンゲームが良い時期になってきたみたいですね。自分も今年はまだ釣ってないので、バチ抜けも終了してチヌ狙いやってみようかと思います。のみやさんのホームって結構人来ます?他の人もチヌ狙いで釣行されてるんでしょうか?チヌも水深ありすぎるとボンボンで狙うにはやりづらいし、魚自体は結構居てもポイント意外と限られてるのかな~と(^^;

ところで、のみやさんはリールのメンテでベアリング買うときってどちらで購入されてますか?純正高いんで、ミネベアとかでエエかなって思うんですが、通販じゃないとなかなか売ってないですよね!?
【2012/06/17 17:26】 | タケ #- | [edit]
 ホームは最近人が多いです
エサ釣りでチヌ狙いはいますけど ルアーでは見ませんね
水深2m以内のシャローでテトラの無いゴロタとか石畳なところがやりやすいですけど なかなかいい場所無いですね
浜寺運河とか貯木場とかかなぁ

ベアリングは工具屋から取り寄せて買ってます
ミネベアは聞いたこと無いですけど うちのはNTNかな?
一応オールステンレスにしてますけど 玉だけ鋼球のとかでも平気かも?
本体内部は全部鋼鉄製でも全然OKですわ
【2012/06/18 09:11】 | のみや #HfMzn2gY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/61-4227806d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
