スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自作ボンボン2

 2012-06-21
昨年作った自作チヌボンボンは普通のパテで作ったんですけど
ズル引きより ほとんどリフト&フォールやステイしてシェイクとかで使うので
もっと食いがいいようにゆっくりフォールを目指して木部用のパテでやってみました
形も一つテンヤ風に底がぺったんこで広いのも!
そのうち湾奥チヌやスズキも一つテンヤ型の鈎でやってみるつもりなので その前哨戦^^;

しかし ボンボンて名前 なんとかせな
チヌラバー  ん~~ イマイチ

P6210003.jpg

だいたい チヌもスズキも1~2mくらいのシャロー専門で垂直護岸の深い釣り場は苦手なので
そういう釣り場は一つテンヤでやってみようと思ってます

仕事が大変になってきたので、秋になったら一つテンヤにワームで 垂直護岸でスズキ釣りしよ~
関連記事
コメント
木部用パテ、自分も愛用しています。

狙い通り比重を軽くすることは成功しましたが、
よりデッドスローに巻かないと浮き上がり易かったり、
少々感度的にはオリジナルのものより劣るかなと思ったりしてます。錘の調整次第だとは思うんですけどね。
オリジナルは分解して無いんで分からないですが、5gのボンボンやったら何グラムくらい錘入れてるんでしょうね。

垂直護岸の水深あるとこ苦手なんですか?
岸壁ジギングとか自分も興味あったりするんですが、なかなかできるとこ無いですよね。。
一つテンヤのシーバス、チヌ楽しみにしてます。

ところで、のみやさんとニアミスしたポイント、マチヌ狙いは入って手前のゴミとか溜まってる石畳っぽい方でやってました?どうもバチ抜けやってたときに見た感じやと、対岸側の角付近にかけて浅くなってて、そっちの方がやり易いかな?と思ったんで一度やってみようかと思ってるんですが。

【2012/06/22 19:16】 | タケ #- | [edit]
コレと同じようなん作ろうと思って、100円ショップ
で、「オーブン粘土」買おたママほったらかしですわ。
木部用の方が楽に作れるんでしょうか?
【2012/06/24 20:49】 | おば #- | [edit]
>タケさん
これは底取れなくていいので あまり感度重要視してません
チヌは餌釣りでも水面近くで釣ったりしますし
中層を漂うくらいの感じで使う予定なので食ったのがわかればOK^^;

深いところ 苦手というよりめんどくさいので嫌いです^^;

あそこのチヌは石畳でしか釣った事無いです
砂泥底とかだと 狙いどころがはっきりせず 回遊待ちみたいな感じになるので苦手です^^;

>おばっちゃん
ワテはエポキシパテ使ってます
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/putty/form_putty.html
最初はこれの一番下のを使ってました(たまたま持っていたので)
これ 切ってモミモミするだけで固まるので楽ですよ



【2012/06/25 00:59】 | のみや #HfMzn2gY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/64-fd803168
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
