スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

糞寒いシーバス釣り

 2013-02-08
 かなり寒い日でしたけど 下げっはなのシーバス狙いにちょこっと
夕まずめには間に合わず6時過ぎに開始で アタリ無いなあと思ってたら船通過で 即魚信

SARUNAで55cm程のん 
コンと明確なショートバイトでした
この辺のサイズばっかしやなぁ

20130208

ラパラCDで 良いアタリ(チヌ?)ありましたけど 乗らず
バイブでのラッセルは一度も当たらず
この間ラッセルで釣り上げたバイブはヴァリッドだったんですが それ投げたら一投目で根掛かり (-゛-メ)
ヴァリッドって数個買ったことあるけど 釣れたことがない 嫌いなルアーってそういうもんなのかも?

ブーツにカイロ入れてたけど たまらん冷たさなので早々に退散

バイブチヌの道は厳しそう。。。。

過去のデーターだと 1月中旬がよかったみたい?

関連記事
コメント
好きなルアーはよく使うので良く釣れるような気がします。
嫌いなルアーは、あまり使わないので釣れないような気がします。

だけど、サラナは私でも釣れるので大好きですよ!
【2013/02/09 18:04】 | おば #UPqESIps | [edit]
こんばんは。
ご無沙汰してます。

チヌもシーバスもなかなか釣れず苦戦してますが、
この寒い中さすがですね!
のみやさんの行かれるポイントは温排水とか水温が高かったりするんでしょうか?
この時期はやはりボトムのハゼとかを喰ってるイメージでスローにボトム付近を攻めるのが良いんでしょうか?
【2013/02/09 23:10】 | タケ #- | [edit]
おばっちゃん>
サラナはよく釣れますよね
そこそこ潜るので水面直下以外は頼りになります
サラナで唯一釣ったことないサイズが サラナ175?185?
あれ 飛ばないし。。。
185はK-Tenがお気に入り(^_^;)

タケさん ご無沙汰です
チヌのプラグ釣りは あまり経験ないのでまだまだよくわかりませんわ
自分の中にデーター無いですから><

大阪市内の川筋で 温排水も何もありませんよ
底がゴロタのシャローです 厳寒期は海老撒きの寒バネ釣りでも岸近くのシャロー居着くのでムラが少ないように思います
3~4月なると魚がバラけてどこで釣ってええのかわかりません^^;

ベイトに付いている魚以外は ベイトフィッシュにありつけず、ほとんどカニ食ってると思いますので 食いやすそうなルアーが通ればなんでも食うかと^^; 基本はスローでやってますけど超速弾きでも結構実績あるので何がいいのかわかりませんわ

【2013/02/10 15:14】 | のみや #HfMzn2gY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/78-389d6471
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
