
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっとこさ獲物の持ち帰りできた

 2013-02-14
 リベンジのリベンジ?
今年三回目のボート釣り 今日はnavieさんのお船
今回は保険に太刀魚釣りも( ̄ー ̄)
ちゅうか 太刀魚釣りメインでもええくらい好きなんですけど^^;

7時過ぎ出港8時過ぎに到着で鯛を狙うがどこも無反応
今日も全く釣れる気しません

昼になる前に太刀魚釣りにチェンジ!
ん~~ なんか反応無いなぁ と思ってたら 突然アタリ 
そのまま巻き上げてると消しこんだので大合わせでゲット
けど 小さい ドラゴンどころかメーターも無さそう。。。。
navieさんもすぐにヒット こちらはメーター超えっぽいけど ドラゴン程ではなく・・・

その後反応無く ちょい移動して100mラインでいい反応?
ちゅうか 太刀魚釣りで魚探の反応見たこと無いのでわからん^^;
潮止まり前くらいになってラッシュ!!! 落とせば当たるんやけど 落とすまで時間かかるし
釣り上げるの大変。。。 腕だるい 肩痛い 4~5匹釣ったら「もうええわ」てなります^^;
ドラゴンでも混ざればええのですけど 結局一番大きいのでもギリギリ1メーター
ドラゴンには遠く及びません><

アタリは変なアタリで合わせるタイミングは面白いです
一応スカ無しで全部掛けることができました。

途中置き竿にしてジグ落としたら1投目にガシラがヒット
置き竿してても太刀魚当たって釣れたり。。。。

その後 潮が動き出す時を狙って 鯛釣りに移動
ジグで狙うに ええ反応あったのでジグ落とすと「食った(◎_◎;)」
ハマチでした
P1007866.jpg


その後 何箇所か鯛ラバ落とすも反応無く終了

本命はあかんかったけど 今年はじめて魚をつった! って感じの釣りになって満足です。
というか ホッとしました。

0214.jpg

太刀魚80~100×5  ハマチ50弱  ガシラ27くらい
関連記事
コメント
エエ感じで釣れてますねぇ!
私は出撃したらボーズでした。(^_^;)

久しぶりにカミさんの実家に行った時に、刺身を食べさせていただいたのですが、ものすごく美味しかったです。
今回の獲物も美味しかったですか?
【2013/02/23 10:02】 | おば #UPqESIps | [edit]
今年3度目の正直ですから^^;
と言っても本命はアタリすらなし;;

冬の魚は美味いですね
ハマチ最高 ガシラもっと最高!
【2013/02/24 18:48】 | のみや #HfMzn2gY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/81-d396fc05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
