
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと位置が違うだけで 雲泥の差

 2013-06-05
 一つ仕事が終わったので 夕方この前のテトラへ釣りへ
その前にミサゴの飛ぶコースを調査  いつも同じコース通るなぁ
昼間とは反対方向なので 巣はあっちかなぁ?

6時くらいから釣り開始
この前チヌ釣った釣り方をパターン化出来ないものかと試行錯誤

しかし 爆風で寒いくらい 目が乾くし ちと辛い
色々やってみたけど さっぱり反応もなく 魚っけもなく。。。。

日暮れ時に風が止んできて釣りやすくはなったけど やっぱり魚っけもなく 潮の流れもなく 動きもない
2時間経って シーバス狙いに変更して 普通にテトラ際狙う
全く雰囲気無いので帰ろうと20mくらい戻ったら

ちょっと潮流れとるやん

って事で そこでちょろっとやってみる

潮をよく見ると さっきまで反流のハズレにいたみたいで ここはちょうど反流の真ん中
ちょっとの事でエライ違うもんや
潮位高いのでテトラの頭見えてる上の水面直下をフラフラデッドスローで流す
せやけど魚っけ無さそうな。。。。 と油断してたら 一投目でヒット

ガポッ!っと食って ギュイ~~~ンと走って ゴンゴンゴンと頭振る

頭の振り方がええサイスや! めっちゃ引く@@
浮いてはドラグ出されの繰り返し6~7回?
ランカーでもこんな引く奴おらんでぇ~~  どんだけデカイねん
と思ってやっとこさ頭出したら

アレ?

大きくない・・・・
のに またドラグ出されてを繰り返し 柔らかい竿なのでテトラに擦れないように忙しい

なんとか取り込んでみると そこそこあるけど (後で計ると72cm)

ん~~~~ 嬉しいけど 引きの強さで期待したサイズとは全然ちゃうし 複雑

オマケに車で電話した時に座席の上に携帯置いたままでカメラがない^^;

なんもないのは寂しいので過去の写真でも^^;
85cm.jpg
(*写真はイメージです)
こんな色ではなくてもっと金色系のゴツいスズキでした

同じ所にもう一度投げるとハネサイズがヒット 強引に寄せたら足元ですっぽ抜け

その先には浮き釣りの人がいたのでそこでやめて帰りました。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saruna175.blog.fc2.com/tb.php/87-f0efd392
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
